日本語 | English

ホーム > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ(第3報)【福井工場】

新着情報

新着情報詳細

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ(第3報)【福井工場】

2020年4月21日

大八化学工業株式会社

 

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

                  (3)

 

 本日、福井工場に勤務している男性従業員1名(30代、以下「従業員B)の新型コロナウイルス感染が判明致しました。

 

 お客様をはじめ、地域の皆様や多くの関係者の皆様にご迷惑並びにご心配をおかけします事、心よりお詫び申し上げます。

 

 従業員Bは、414日弊社従業員(従業員A)の陽性が発覚した後、翌日15日より在宅勤務に入っており、また所管保健所からの指導により毎日体温測定を実施し、結果報告を行なっておりました。416日夜に発熱(37.3)があり、その後は概ね36℃台で推移していたものの、昨日PCR検査を実施し、新型コロナウイルス感染が確認され、本日福井市内の医療機関へ入院致しました。

なお、現在のところ、従業員Bに発熱、咳等の症状はございません。

 

福井工場は、418日に業者による消毒を実施し、419日より操業を停止しております。

 また、現時点で本社、東京支店、寝屋川工場、半田工場、大阪技術開発センターでの感染者の発生は確認されておりません。

 

 弊社は全事業所において、感染拡大の防止に向けての時差出勤や在宅勤務の推進、感染予防のための手洗い、うがい、マスク着用、手指が触れる場所の消毒などの措置を講じており、今後もお客様・地域の皆様・従業員の安全確保を最優先に対応を進めてまいります。

 

お問い合わせ先

大八化学工業株式会社 総務部

TEL 06-6201-1455